最近思うこと

ふと感じた。

 

私今年37歳になって

 

振り返った。

 

10代、20代、30代、

 

どれもずっと我慢してた人生だったなって

 

なんでこんなに我慢してたのかな?って

 

それが正しいって思ってて。

 

我慢して何も言わないで、

 

「はい、はい」って言ってる方が全て上手くいくって疑わなかったですし

 

でもそれって違うよねって最近気付きました。

 

最近です。

 

今まで全然気付かなかった。

 

そう考えると本当に人生ってあっという間だなって思って

 

でも気付けて良かったなって思いました。

 

だってこの考え方が違うだけで人生の生き方が変わってきて、

 

うん、見る世界が変わってきたんです。

 

前より強くなった。

 

真っ直ぐ前を見れるようになった。

 

人に優しくすることができた。

 

余裕ができた。

 

人にありがとうって思えるようになった。

 

感謝の気持ちもでてきた。

 

意識や考え方を変えるって本当に大事だなって思ったし

 

我慢しないで、言いたいことを言って、

 

自分らしく自由にのびのび生きる大切さがようやくわかりました。

 

そう教えて頂いた私の周りの全ての人達に感謝です。


f:id:Usako-na:20230210035423j:image